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ミニカーレビュー

LP500 illusioneは京商カウンタックとのツーショットに耐えられるのか?

やっと完成したillusioneですが、果たしてそのクオリティはいかがなものなのでしょうか?
今回は、またまた当サイトお馴染みの京商カウンタックの登場です。
おさらいとして、改造前の比較記事はこちらを参照してください。
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オリジナル状態では、京商よりもはるかに車高の高いブラーゴでしたが、ホイール交換により京商と変わらぬ車高を実現しました。フロントビューは一緒に並べても浮いた感じはありませんよね?

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ワイパー形状が京商製と全然違いますが、シンプルで格好悪くないのでOKでしょう。

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並べたことで初めて気が付いたのですが、ブラーゴクンタはヘッドライトの位置が京商に比べてノーズからだいぶ離れていますね。変ですかね?まーありなんじゃないでしょうか?逆に、リトラクタブルライトが再現されているとへんかも。。。位置が高いので次回があれば固定式ヘッドライトとしても良さそうです。

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並べると、良し悪しは別としてやはりボディーラインの差は大きいです。
また、ドアは開閉しますがヘッドライトはポップアップしません。負けたーwww

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シンプルなLP500プロトタイプを意識したこともあり、LP400,LP500Sと並べてもジェネレーションギャップを感じませんね。最近、盛り上がりつつある旧車のレンダリング画像のテーマは、「現代版」が一般的のようですが、現代知識に侵され、時代を逸脱しないように心がけました。何度か飛び越え過ぎて失敗をしましたが、なんとかまとめることができましたかね?
リアボンネットの見直しはこうして並べてみると、馴染んでいるようで良かったと思えます。

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ブラーゴのアヴェンタドールなどはスケールが若干小さいと耳にしたことがありますが、カウンタックは、ホイールが馬鹿デカイくらいですから問題ないようです。

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結論、illusioneと京商カウンタックのツーショットは許容できる!でしょ?

おまけ
ディティールアップ作戦その2で検討した、京商ウルフカウンタックとの比較写真とその後の比較です。
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あれ?ウイングの高さは同じにしたつもりだったんですが・・・(汗)

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1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー特集 

京商 1/18 ランボルギーニカウンタックLP400 レビュー


1/18 ブラーゴ ランボルギーニ カウンタック 5000QV ディティールアップ作戦 COMPLETED


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長く険しい道のりでしたが、遂に完成しました。
軽ーい気持ちで始めたディティールアップ作戦でしたが、ディティールアップどころかスクラッチパーツ多数の別物になってしまいました。いやースイッチオンは恐ろしいwww

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名付けて、
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カウンタック コンセプト ”LP500 illusione”

 ※ illusione イッルジオーネ  伊語 (女 名) 幻想、幻覚、錯覚、イリュージョン

LP500 プロトタイプを意識したことから、このようにネーミングしてみました。

このクンタッシュはフロントバンパー3種、リアボンネット(ウイング類含む)3種交換式のため、9通りのエクステリアを楽しめるというミニカーならではの画期的な仕組みなのです。
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本当はディフューザーも3種類あるので27通りですが、結局ボツネタもあるので、オリジナルのQVバンパー&リアウイングは割愛するとして、フロントバンパー2種、リアボンネット2種の計4通りを当カッロッツェリアの純正仕様とします。

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こちらは、フォグライト付きフロントバンパー(以下LB)&ダックテール(以下D)仕様。

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こちらはLB&ウイング(以下W)仕様。

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ホイール回転はもちろん、ステアリングもちゃんと切れます。
オリジナルのスモールライトカバーは、あえて淵を塗らず、クリアシルバーで透明感を落として、LP500の無表情感を表現しました。また、見え辛いながら中身も変更を加え、ヘッドライトの代わりになる高輝度LEDバルブ(の設定)を仕込んでみました。

バンパーフォグライトの中身はフジミの1/24ディアブロSVから流用しました。

フロントスポイラーのインテイク部には黒メッシュを張りました。

エンブレムはこれを使いました。


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こちらは、フォグライト無しのシンプルフロントバンパー(以下SB)仕様。

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Tipo D
リアフェンダー上のルーバーは横から縦に。プロトタイプを意識するなら横ですが、当初はエボルツィオーネを目指していたのでアニバに寄ってしまいました。迷走感が伺えます(汗) 

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Tipo D
二回のリデザインを経て、三回目にようやくたどり着いたダックテール仕様のデザイン。サイドウインドウ後方のエアスクープを廃止しましたが、リアフェンダー上部ルーバーの拡大なども含めアウトレット面積は20%以上拡大できたと思います。これなら排熱問題は無いでしょう。おそらく。。。トランクは使えなくなりますがw

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テールランプの上下からエアを抜くことで、揚力とドラッグの発生を抑えるようにデザインしてみました。はたして効果の程は?結果的に、正方形の並んだLP400ではなく、ライン状のLP500プロトタイプに通じるデザインになりました。
フェンダー下部からもエアが抜けるデザインにしました。スリット部は、オリジナルQVのリアフェンダー上部のルーバーをはめ込みました。
ダックテールの内側はルーフエンドから導入したエアをエンジンルームの熱気とともに排出する構造になっていて、ディフューザー風のデザインとなっています。中央のフィンのポッチは後方視界確保のためのリアカメラのつもりです。
空力の詳しいウンチクについては、製作機その7を参照してください。
countachのロゴは量産モデルとは違い、LP500プロトタイプ仕様としました。
今回、マフラーにはステンレス薄肉パイプを使用しましたが、WAVEから発売されているプラパイプは、加工しやすくて良さそうですね。



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Tipo Wは、ウイング形状、ステー以外はQVと同じです。派手なオーバーフェンダー仕様には、やはり巨大なリアウイングがマッチしますかね?

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Tipo SBD
その18で発覚したルーフも作り直しました。ブラーゴクンタッシュは京商と違って、量産クンタッシュのボディーラインに近くありませんが、よく観察すると、テールエンドの高さ、ルーフとフロントシールドの角度など、実はプロトタイプに近いスタイリングなのではないかと思いました。

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Tipo SBW
ウイング形状はカウンタックのアイデンティティとも言えるブーメラン形状を捨て、シンプルに長方形としました。翼端板も四角形にしてクラシカルな雰囲気を壊さないように意識しました。ウイングステーはボディー最後端を支持点とし、ダウンフォースを効率的に活かすウルフタイプとしました。

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Tipo LBW
QVベースのためオーバーフェンダー仕様ですが、NACAダクトをボディーカラーとし、キャビン後方のエアスクープを廃止することによりLP500プロトタイプに寄せたつもりです。
ところで、SBとLBでは形状がだいぶ違うのですが、わかりますか?

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Tipo SBW

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Tipo LBW
SBとLBの形状の違いにお気づきでしょうか?ライトの有無だけではないのですよ。
SBがノーズ先端へ直線的に伸びているのに対し、LBはノーズ先端にかけて緩やかに下方へRを描いていて、SBよりもノーズ先端高が低くなっています。私のバイブルによると、
ノーズ先端は、直線よりもわずかでもRを描かせるとよどみの発生を防ぐことができるのだそうです。そんな理由で空力的にはLBの方が優れているということになります。ディアブロも初期モデルよりも、6.0VTの方がノーズに丸みがありますよね。SBの方がLP500プロトタイプの雰囲気に近く、LBの方がややモダンな雰囲気になりました。そんなことありませんか???

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シート色はタンではなく、スーパーシルバーにして、クンタッシュ!ならではの、宇宙船感を表現してみました。

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Tipo LBD

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Tipo SBD
この組み合わせが、LP500プロトタイプに最も近いでしょうか?エキゾーストパイプはもっと長い方が迫力があったかもしれませんが、迫力を出しすぎないように我慢我慢。シャコタンや派手なウイングの誘惑にも負けません。シンプルならではの洗練された美しさを追求し、凄みは内に秘めるように意識しました。

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Tipo D
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フロントフェンダー後部は開口していて、揚力を抑えるデザインになっています。
ダックテール仕様は、ルーフ後方からエアを取り入れます。
ドアミラーは形状を見直し、ウインカーを埋め込んでみました。特に意識していなかったのですが、アヴェンタドール風の形状になっていました。
仕上げ段階でこのウインカーを紛失してしまい、一気にテンションダウン。長期ブランクの原因となりました。このウインカーは、ドアミラーのウインカー部を削り取り、クリア素材を張り付けた状態で成形→分離→塗装→再接着という手法をとっていたので、塗装後に単独で製作することは非常に困難だったのです。

研ぎ出しは2000番のペーパーがけの後、以下のコンパウンドで順に磨き上げました。




仕上げは、ムルシエラゴのレストア以降これがお気に入りです。


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ウイングレス仕様こそLP500の「イッルジオーネ」と言いたいところですが、やはりウイング仕様も捨てがたいwww
皆さんはどの組み合わせがお好みでしょうか?

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ツートンの塗り分け(ボディー下部はガンメタ、上部はクレオスイエロー、ウイングはブラック)、フロントバンパーの延長で、オデブラーゴのボディーをシャープに見せることができました。

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もとはこれですよ。

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いじるの嫌いなのに、がんばったなー俺w

ちょっと燃え尽きたかも。次回はあるのか・・・・
気が向いたらSBにもライト追加してみたいな。

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1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー特集 


京商 1/18 ランボルギーニカウンタックLP400 レビュー

ブラーゴクンタッシュディティールアップ作戦は
"Operation completed"
なのですが、リポート編集作業が難航しておりまして・・・

今回は、”隣に並べられる”という目標の一つにもなっていた京商製のクンタッシュLP400を紹介してみます。

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最近のスーパースポーツカーは表情豊かになり、生物的であったり厳ついなどとたとえられていることがありますが、

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私はこの無表情感が、たまらなく好きです💛

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無表情でありながらも、目力も隠し持っているw

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1/18スケールのLP400はオートアート、京商ウーシアブランドなどからもリリースされていますが、
ディティール、スタイリング、全ての面で、このモデルがナンバーワンのではないでしょうか。
大満足のコレクションです。
Aaのヘッドライトはポップアップするのにもかかわらず、レンズが小さく、とても残念なものになっています。

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どこから見ても「クンタッシュ!」びっくりなデザインですよね。

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この車のおかげで、いまだに平べったい車が大好きですw

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タイヤ太くして、オーバーフェンダー付けて、エアロ付けて、シャコタンにすれば、どんな車も迫力が出てそこそこ見栄えが良くなりますが、LP400に化粧やアクセサリーは不要です。

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ホイールも格好良い。







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1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー特集 

1/18 マテル フェラーリF40 スーパーエリート?

ブログの引っ越しに伴い、過去の作品を回想しながらショーケースを眺めていますw
やはり、F40は今でも飽きがきません。力強く、美しい。
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当時リリースされていたのは、ブラーゴ、マテル、京商くらいだったでしょうか。あんなに苦労するなら、少し多く働いて京商買うべきでしたよね。何故か、安物をいじり倒してしまいますwww

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現在でも、F40の魅力は衰えることなく、未だに新製品がリリースされているようですね。


京商の超人気商品LMウイングヴァージョンの新品を奇跡的に確保しているショップもあるようです。


眠っているマテル、ブラーゴF40をチューンナップしてみよう! 

今となっては、もっと便利なものが発売されているようですが、
当時使用した主な工具、材料、消耗品 を紹介しておきます。

● 京商 ミクロンラインテープ (Rakuten)
これは、メチャメチャ便利です!使えます!超オススメ!!!きれいに仕上がるし、失敗も許される。安い。カーブラインもOK!。マジ良いです!ボディーサイドのラインと、ライトレンズの黒ふち、カバーの黒いレバー?の再現に使用しました。

継ぎ目消しや肉埋め、形状修正に使用。おおよその一次整形がとても楽!ひけも無く、ポリパテのよりも脆くないので使いやすいです。
ホワイトサーフェイサー(Rakuten)
エポキシパテによる整形後、塗装の前に使用。
タミヤ プラ板 厚さ0.5mm(Rakuten)
リップスポイラーに使用。
カラーデカール ホワイト(Rakuten)
転写シール透明タイプ(Rakuten)
エンブレムの制作に使用。転写シールは一般的なインクジェットプリンターで印刷が可能なので便利です。ただし、ホワイト印刷ができないので、ホワイトデカールに一旦転写すると言う手間な事をしました。なんで、白地の転写シールを使用しなかったのかは忘れました。。。
六角穴付めねじ M4.0×3(Rakuten)
ホイールのセンターロックナットの再現に使用しました。
黒い金網(Rakuten)
フロントインレットのメッシュに使用。はさみで切れます。用途は色々。
アルミテープ(Rakuten)
テールライト等のハウジングに貼り付けました。
コニシ ボンド ウルトラ多用途 SU(Rakuten)
ウインカーレンズはコレをポチョッと塗って再現しました。他、メッシュの貼り付けなど。
浦和工業コードレスマイクログラインダー HD10(Rakuten)
安価で軽く、使いやすいです。使用ビット径がJIS規格のΦ2.34なので、後々他のビットを購入して使用するときなど活躍の場は広いです。
プロユース ハイテクマスキングテープ(Rakuten)
窓枠を黒塗装する際等に使用。柔軟素材のため、曲線のマスキングも可能です!

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マテル 1/18 フェラーリ512M UT 1/18 フェラーリF355ベルリネッタ

牧場に2台のお馬さんがやってきたので、軽く紹介を。
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1/18で唯一?モデル化されたマテルの512M。ずいぶん古いはずですが、かなりの美品でした。テスタロッサシリーズはTRが一番好きなのですが、いずれ少し手を加えて魅力を最大限に引き出してやりたいと思っています。
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355は、今は無きUTの他、京商、マテルからリリースされましたが、UTはディティールがかなり大雑把ですね。しかし、フロントバンパーの雰囲気などスタイリングの再現性は一番良い様に思えます。また、バンパーとボディーが一体でなく、きちんと分割されているところが良いですね。その点512Mは、他のマテルフェラーリ同様、一体のため、分割部が塗料で埋まってしまっています。残念な点ですね。

UT355とマテルエリート355を比較しているサイトを見つけたので参考に。
http://www.diecastxchange.com/forum1/topic/87570-ferrari-f355-utmodels-vs-mattel-elite/

F355
バンパーの丸型ライトが暗い
グリルメッシュがモールドで省略されている
リトラクタブルヘッドライトの省略

512M
グリルメッシュがモールドで省略されている
ヘッドライトレンズの省略
ライトカバーの縁取り省略

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テールデザインは、348よりも355、TRよりも512Mが好きです。スリットデザインも中々ですが、やはりフェラーリは丸四灯が良いですね。
F355
テールランプの省略
アウトレットの省略

512M
リアグリルの省略

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355はとても良くまとまっていると思いますが、512Mはちょっと違和感がありまね。
512Mは実車スペックでは355よりも全高が低いのに、高いですね。そもそも地上高がやたら高い・・・。更に、リアトレッドが狭過ぎです。この2点は雰囲気を左右する重要な要素ですので、後日改修したいと思います。

F355、512M共にサイドのラジエターに通じるインレットの省略

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355にはディスクローターが確認できますが、しょぼい上にキャリパーが省略されています。
512Mに至っては、ブレーキシステム完全省略です。
サイドウインドウは両車共に全開?無しです。無しは持ちやすいのですが、欲しいパーツですよね。

F355,512M共に、B社等、安価なブランドの多くにみられる窓枠の省略が無く、きちんと黒く塗られている点は〇ですね。
UTのF355は中々人気があるようですが、比較的安価?(定価不明)な事もあり、塗装面はあまり滑かではなく、艶はいまいちです。512Mも価格なりですね。


フェラ-リF355(楽天)
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AUTOart 1/18 ランボルギーニ ウラカン LP610-4

カウンタックの製作は、窓枠塗装後、マスキングテープを剥がした際に、なんと、塗装も一緒に剥がれるという事故に見舞われ難航しております(涙) 応援して下さっている皆様、特にかえるさん、誠に申し訳ございません(汗)

そんな自分を慰めるために?お年玉w
あいちトリコローレで観た実車に大きな刺激を受け購入してしてしまいました。
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1/18ウラカンはこのオートアートの他に、京商、ブラーゴ、マイスト、ウェリー、MRコレクション等からリリースされているようですね。実物は京商とオートアートしか見たことがありませんが、選定には、LAMBOdiecast the collectionの比較レビューも参考にさせていただきました。

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レビューに目を通すと、WELLYがもっともコスパが高そうで、クオリティーも及第点かと思われましたが、最終的にオートアートを選んだのは、ボディーカラーとホイールカラーの組み合わせが気に入ったことが一番の理由です。赤いフェラーリをコレクトしている私にとって赤いランボは禁じ手か?でもウルフクンタッシュは赤だろ?等と下らぬ自問自答をしてしまいましたw
私の場合、ダーク調のホイールが好きな場合が多いです。WELLYのホイールが黒だったらWELLYにしていたかもしれません。MRは予算オーバー、マイストとブラーゴはサイドウインドウが無いのでNG。京商は・・・NGではないが決め手に欠けました。

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ボンネットのノーズ先端に向かって絞られていく、かすかなプレスラインの再現は塗膜の都合上?難しいようですね?実車はもう少しエッジがはっきりと確認できて、それがまた格好良いのですが・・・。
結果的には、サイドウインドウが半開きのWELLYよりもハイクオリティで、京商よりもライトなどディティールの作りこみも優れていてボチボチのコスパだったかもしれません。

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ただし、エキゾーストパイプだけは・・・
どうしてなんだい?オートアートさん・・・・

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ディスプレイケースの棚板は無色透明の板ガラスなのですが、私の好みで自分で描いた石畳柄を厚紙に印刷した物を敷いてみました。

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塗装はマテルのエリートシリーズと同等に思えます。滑らかなのに何故かいまひとつ光沢に欠けると言うような・・・近々高級モデリングワックスをかけてみようと思います。

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TopGearでリチャードは「ウラカンは素晴らしい車だが、今までのランボルギーニと比べるとほんの僅かだが初対面の際の感動が
少なかった。」ジェレミーは、今までのランボルギーニ程は、デザインが好きではないとコメントしていますが、私はとても気に入りました。特に、低いノーズ、ライトの周辺の造型がお気に入りです。

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オートアート 1/18 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 スーパートロフェオ(楽天)とツーショット。ガヤルドの後継モデルだけあってシルエットはそっくりですね。

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リヤの見た目は、フェンダー部が平らで凸形状のガヤルドの方が好きです。ルーフとフェンダーが滑らかにつながっているウラカンはカウンタックに通じるものがあるように思えます。

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最近のランボルギーニのバンパーデザインは般若のようです。昔の無表情のリトラクタブルライトモデルに比べると、ウラカンは随分表情豊かになりましたね。これが、新型と言うことなのでしょうか?5年後、10年後に飽きが来なければ良いのですがどうなんでしょう?


1/18 ランボルギーニ ウラカン(楽天)



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1/18 京商 フェラーリ512BBi

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1/18スケール京商製「フェラーリ512BBi」
超お気に入りの一台です。

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スーパーカーは「目」が命!キリッwww

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排ガス規制でパワーダウンした?そうですが、下半分も同色のBBiが大好きです。

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雑誌で読んだことがあるのですが、イタリア仕様ではウインカーレンズが白なんですか?私はこの仕様が気に入っているので問題ありません。

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タイヤは細く、ロープロファイルではありませんが、実に美しい!格好良過ぎ

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地上高高めで、車高が低い平べったいフォルムは、現代車にはない格好良さですよね。


中古 フェラーリ512BBi(楽天検索)

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