e9a9947e.jpg

(2005年度作品。フジミのランボルギーニミウラレーシング 1/20 モデルをベースにミウラのシルエットフォーミュラ仕様にチャレンジした作品。)
当時、3500円だったらしいですが、ヤフオクで1700円で落札入手しました。フジミのミウラの出来は、既にSVの購入により知っていましたが、某サイトの完成品画像を見て、お?結構格好良いじゃんと思い購入を決心しました。(当サイトのガレリアにその画像があるので見てみよう!
で、オリジナルの出っ歯(フロントスポイラー)や、アクセサリー的なウイングが気に入らなかったので、
またもやお得意のお好みモディファイをすることにしました。
8e87989d.jpg

まずは、フロントです。サーキットの狼の日光レースに登場した、サトシイケザワデザインのイオタのシルエットフォーミュラをモチーフにキットのスポイラーは使用せずにショートノーズを心がけました。後付け的なオーバーフェンダーはイメージに合わなかったので、パテで滑らかにラインを修正しました。ライトは、レース仕様ということで、プラ板とポリパテでイオタ同様、固定式に変更。開口サイズも少し小さくしてあります。ボンネットのアウトレットは、フェンダー側にそれぞれ1mm程度拡大して、イオタを参考にそれらしく改造しました。写真じゃ判らないかもしれませんが、このキット、ボンネットのエンブレムが何故かベルトーネになっています。何故だ!?
191f9b30.jpg

ランボルギーニ イオタ(楽天市場で探す)

  
ランボルギーニ・ミウラ/ミウラ・イオタ

関連ページ
ランボルギーニイオタミニカー特集