ブラーゴクンタの撮影ついでに。
ブラーゴクンタは少々のディティールアップのつもりが大作になってしまい、編集作業も大変なことになっています(汗)
countach-gr.5-front4

製作記が止まっているよ!是非、完成品を見せてください!など、ありがたいリクエストを沢山いただいていたカウンタックのシルエットフォーミュラーですが、ようやく最終話「完成編」です。

countach-gr.5-side1
古くから当サイトを訪問されている方はご存じなのですが、かなり以前、十年以上前?には完成しておりまして、完成記も掲載済みだったのです。

countach-gr.5-side2
ところが、レンタルブログのサービス終了に伴う引っ越しのごたごたで、あれこれ失い・・・

countach-gr.5-side3
という言い訳けでして、この度、写真を撮り直し再掲載させていただく運びとなりました。

countach-gr.5-side5
時間の経過もあり、少々痛みも見られますが、どうか大目に見てやってください。

countach-gr.5-front1
今の目で見ると、とても未熟な出来栄えで、正直、公開するのがお恥ずかしい(滝汗)

countach-gr.5-front2
当時はカウンタックのシルエットフォーミュラを作るんだ!と無我夢中でイメージを形にする作業に没頭していました。この出来で、よくJLMC杯カウンタックコンペで準優勝できたなと思いますよ。
主催者の与助さん、よち丸さん、コンペに出品した皆さん元気かな~?

countach-gr.5-front3
気が向いたらというか、気力が充実したら?少々手直ししてやりたいです。

countach-gr.5-front5


countach-gr.5-rear1
劇中のカウンタックシルエットフォーミュラを手本にしたリアウイングのモノステーは斬新です。

countach-gr.5-rear4
エンジンはありませんが、リアベゼルは開口させてメッシュ仕様に。
中央にファイティングブルのエッチングを取り付けてやりました。

countach-gr.5-rear2
研ぎ出しが酷いwww

countach-gr.5-rear3



↑この二台のキットと情熱があれば作れますよ。と今までの製作記に載せていましたが、よくよく考えると調達しやすいフジミのカウンタック(楽天)でも良いですし、ホイールもランチアでなくても良ければポルシェ935(楽天)などでもできますね。

countach-gr.5-rear5

countach-gr.5-5

countach-concept-gr.5



countach-gr.5-driver
製作記その5では、ベースモデルのイタレリカウンタックのドアミラーをそのまま採用することとしていましたが、ごつくてイケてなかったので、ランチアターボのミラーを移植しました。


 
フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す) 



アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す) 


関連記事

模型で再現 サーキットの狼

1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー特集