またもやアクシデント発生です。
組立て中に、ルーフの塗装が「パリッ!」と・・・
ある程度の覚悟はしていたのですが、やっぱりです。
ブラーゴのルーフは、ポリエチレンか塩ビの難接着性の素材なんです。
なので、一見塗料がのっているようですが、ほとんど食付いておらず、
パリパリと・・・(涙)
このプライマーを使うと塗装できるようですが、


IMG_20200507_213422

私は、ルーフをレジンで複製して塗装する事にしました。
NACダクトのパーツも同様の素材かつ、ドアロック構造のために穴か開いていたので
プラバンで自作しました。
ルーフは、フロントバンパーやリアスポイラーなどが数セットあるので、
新たにブラーゴカウンタックの里親になった時のために余分に作っておきました。


ネコの手ステーション
大したものじゃないんですがすごく便利で助かります。クリップ棒は付属していますが、買い増ししたいときは類似品を百均で購入可能です。クリップ使わない時は竹串に両面テープを巻いて鳥餅状態にすればOKです。
最近の百均は凄いです。型取り材も調達可能です。そのおかげか、模型専門メーカー品もとても安価になりましたね。プラモデルとミニカーは高騰していますが・・・(哀)

関連記事
1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー特集