皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。

b51b2d01.jpg

6057a678.jpg


タイトル:とにかく牛!⑦
モデラー:DUCK
スーパーカーファンの誰もが憧れる、一家に一台はあるべき(?)タミヤの赤黒のカウンタックです。 私はもちろん、自分の中での「これがウルフのLP500Sだ」像があるので、そこを中心に手を入れ ました。 両肩のインテークは、パーツ分割がエッジの乱れを招くのでフジミの一体パーツに変更。その他省略さ れてしまっているステアリングコラムや、単三電池用にディティールの狂ってしまっているエキゾース ト部分をフジミのパーツ移植で対応しています。 実はこれ、何年も前から作りかけで押入れの中に居ましたが、PASSIONE館長作のカウンタック アニバーサリー25th「ウルフカラー」に出遭って制作意欲が再燃したという、ある意味「ここに展示していただくための」完成品なのです。

館長コメント:gashiko様に続く、当ガレリア2作品目のタミヤのウルフカウンタックです。私は、強烈な個性を放つこのマシンに、スーパーカーの基本的なイメージを刷り込まれてしまいました。
いやー、やっぱ元祖リボルバーホイールは格好良いーっ!痺れるねー。ドキドキするねー。LP500Sは全てが格好良過ぎ!
オリジナルカスタム好きのDUCKさんですが、このキング・オブ・スーパーカーについては、「真のウルフ仕様」を目指すべく製作にあたったようですね。リアビューの写真のアングルは悩殺的です!特徴的な形状のステー&ウイングが引き立っています。私の作品が、こんなすばらしい作品をお蔵入りから救ったとは、なんとも光栄なお話です。

DUCKさんはご自身でもサイトを運営されていて、詳細がご覧になれます。
Enthusiast Room


1/24 ウルフ・カウンタック(楽天)


ウルフカウンタックミニカー(楽天)



関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索