皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。

7de582f1.jpg

120d935d.jpg

タイトル:とにかく牛!④
モデラー:DUCK
ワガママオーナー(笑)の極み、無いものねだりの「ムルシーカラー」ディアブロです。しかも、プロ トタイプの前後バンパーまで本国から取り寄せちゃったの!?というまさにあり得なさ100パーセン トの個体です。 さてキット製作のほうですが、ボディーカラーは2度と再現不可能な配合です。デイトナグリーンとグ リーンパールにブライトイエロー、蛍光ブルー、シルバーから生成。乾燥後にパールイエローと蛍光グ リーンの混色をコートして、自分なりの「ヴェルデ・イサカ」を表現しました。 このキットでは定番の「ドア閉まらない」現象に真っ向から挑み、一応そこそこのレベルで開閉可能に なったことで調子に乗ったか、ついでにヘッドライトまで差し替えの開閉式にしてしまいました。ワン ポイントアクセントの赤いシートベルトがお気に入りの一台ですが、このボディーカラーは好みが分か れそうですね(笑)

館長コメント:またまたDUCKオーナーらしい、カタログモデルに有りそうで無いオリジナルプチカスタムモデルですね。きっと、ドリームカーク●ブでヤクちゃんがステッカーをプレゼントしてくれるでしょう。現代では皆無となったリトラクタブルヘッドライトは開閉時二種類の顔が楽しめて良いですね。開閉の再現は正解だと思います。ワンポイントアクセントに赤ときたら、内装を白にしてトリコローレ。と安易にせず、ヴェルデとのコントラストを黒で整えているところが、素敵です!一見スーパーカーにはミスマッチ?なポップカラーを使いつつも、スーパーカーらしさを損なわない雰囲気にまとめあげるところがお見事ですね。

DUCKさんはご自身でもサイトを運営されていて、詳細がご覧になれます。
Enthusiast Room

関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!