第一回 JLMC杯 カウンタック・コンペティションエントリー作品
button2.jpg

これは、イタレリのランボルギーニカウンタック25thアニバーサリー 1/24モデルがベースです。

アニバを某オークションサイトで物色中に偶然発見したイタレリアニバの中身写真。おおーっ!フェンダーやスポイラー、インレットなど、アニバを象徴する部分がすべて別パーツになっている!このパーツとLSのウラッコを合体させたら、シルエット、ヤルパへと進化したウラコの最終形態?絶対に市販されることの無い、夢のウラコ・パガーニ風モディファイが実現できるのではなかろうか?と思い購入してしまいましたw

ところが、その目当てのパーツはフジミのアニバの完成度を高めるために使用してしまい計画は白紙に・・・・。残されたボディーはどうする・・・・?

ということで、本来の方向から徐々に大きくずれてしまったカウンタックのシルエットフォーミュラに再チャレンジする材料として成仏させることにしました。

それでは、素材のボディーを観てみましょう。
9c6f523e.jpg

フジミと比べると薄っぺらです。

a9c442f5.jpg

そして、車幅が広く、ノーズ、テール、の絞込みがかなり控えめになっています。また、ボンネット付近はむくみっ面で、ややムルシエラゴを彷彿とさせています。そして、ルーフにペリスコープの凹が無いので、LP400ではありません。

ef8f7562.jpg

さて、術式開始です。とりあえずリアフェンダー部をカッターナイフで切り離しました。切った感じは、フジミアニバよりも肉厚で丈夫です。そして、2.8mm幅のプラソーメン?を挟んで再接着しました。


フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)



↑この二台のキットと情熱があれば作れますよw




関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
Gr.5 シルエットフォーミュラー
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その1
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その2