※cPt(carrozzeria PASSIONE tune)
所有されている方はお解かりの通り、左のブラックGTRがオートアート製です。まるで別物ですよね。
車高は同じくらいですが、Aaの方が、リップスポイラーは薄いですが、バンパーが短く下方に厚く地上高が低いです。実車に近いかどうかと言う視点では、cPtの方が近いと思います。しかし、Aaのそれはそれで格好良いと思います。
ライトカバーは、Aaの方が実車に忠実ですが、cPtのそれはそれで格好良いと思います。
バンパー横の丸穴はAaはスモールランプのGT仕様(GTRにもこんな仕様があるのかな?)になっており、丸穴の実車とは違うようです。
ボンネットのピンはAaの圧勝です。
リアセクションは、Aaのマフラーが実車に対して少し上に付き過ぎていること、中央部にテールランプが無い以外は、Aaの方が忠実、精密かつ格好良いですね。cPt完敗です。
ねじ穴は目立たず両車にありますが、目立たないので良しです。cPtがいまいちなのは、テールランプ類が少し小さ過ぎる点と、バンパー?が少し薄く、長い点のようです。
スピードライン製のホイールは、Aaはスポークが少し細いですが、他はタイヤサイドにP-zeroのロゴも再現されており忠実です。cPaは、センターロックボルトが少し小さく、タイヤもスリックタイヤではありません。
どちらが、ディアブロのイメージに近いでしょうか???
エンジンはこんな感じ。普段あけることの無いエンジンフードですが、やはり、価格差が内部にも現れていますね。しかし、何と!Aaのエンジンフードはイタリア車らしく?オープンキープできません!
サイドビューのボディーラインは、Aaの方が雰囲気出ていると思います。この要因については、サイドウインドウがcPtは少し小さ過ぎると言う点以外は、未だに解明できていません。フロントシールドも少し長すぎる???モーターマックスのGTもボディーラインがマテルに似ているのでこの辺は重要な攻めどころになりそうです。
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cPt vs AA どちらもカッコイイですね~
ディアブロGTって、モデル末期の完成された
カッコよさがありますよね。
この戦い、どちらも素晴らしいデキですが、
cPtのフロント・バンパーの下の方がボディ同色
なのはいいですねー
AAのは黒だからはっきりしませんが、
やっぱり同色の方が一体感が出ていいですよね。
というわけで私はcPtの方に軍配ですね!
でも、AAもボンネット・ピンはいいかも?
それでは、本年もよろしくお願いいたします
carrozzeria_pas
sione
がしました