86c38500.jpg

モーターマックスのディアブロGT改修に当たり、長いブランクがあったのでマテルのディアブロGTRの完成写真を撮りなおして、イメトレ?
8ea1b94c.jpg

ディアブロGTRは1999年12月、まさに世紀末。地球最後の日が来ると一部の人間がドキドキする中、ボローニャショーで発表されました。
085e405f.jpg

ワンメイクレース車両としてGTをベースに、32台のみ生産されたそうです。
f6b4b5a6.jpg

エクステリアは基本的にGTですが、可変式の巨大なリアウイング、マグネシウム合金製センターロック式ホイール、エアジャッキの追加等、レース仕様に変更されています。
5b553210.jpg

フロントバンパー部は、普通黒ですが、私はボディーと同色のほうが好きなので、変更してしまいました。随分と雰囲気が変わりますよね。
bfabc7cc.jpg

マテルのディアブロGTRがリリースされた当時は、エリートシリーズと言うものなど無く、
937bde69.jpg

安かろう、安っぽかろう・・・と言う感じでしたが、
d8155ba2.jpg

企業努力オーナー努力によりエリートモデル化しました。
154fcef2.jpg

車高調整など、当時最大限の努力を試みましたが、サイドのボディーラインはオートアートにちょっと負けちゃうかな?
c5316210.jpg

まあ、全体的には鑑賞に堪えるレベルには仕上げられたかな・・・?


ランボルギーニディアブロGTR(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索


forza(楽天で探す)ってゲームは、接触のダメージまで表現されるんですね。凄い!