時は数年流れた・・・・・

c0b2dc9e.jpg

塗装トラブルなど色々あって、いつの間にかこの様になってしまいました。
なんだか、カウンタック離れしてしまい、ムルシー顔になってしまいました(汗)

c_countachcorsa17.jpg
当初水性カーラーで塗装していたのですが、乾きが遅く、ただでさえ遅い作業に拍車がかかってしまうので、ラッカー塗料に切り替えました。これが、地獄の始まりでした。水性カラーの上にラッカー塗料を塗ると、水性カラーが溶け出してしまいます。そして、みみずばれのようになってしまうのです!そのせいで、結局殆ど総塗り替えする羽目に合いました(涙)。また、ベースが余りにも古いために樹脂が劣化しているのか?おまけに、削りまくって、パテ盛りまくっているせいか?あちこちひび割れする始末(号泣)。そんなこんなで、ようやくここまで来ました。

ce9b8eea.jpg

デカールはミウラレーシング同様に控えめにしました。下地が白なので、タトゥーシールをそのまま貼りました。UVカットクリアーを吹き、さらに、スーパークリアーでトップコーティングしました。後はじっくり乾燥させて、研ぎ出し&窓枠などの仕上げ塗装です。ライトレンズカバーは、材料に団子の空き容器(うすいPS)を使用して、ヒートプレス成型しました。ドアの窓は空き箱のPET樹脂?から切り出しました。透明部品の接着は、細切りの両面テープで行います。


フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索