e00b5f65.jpg

ドアミラーは、キットのものを使用してステーはランナーを利用しました。接着後翼断面形状に削りこんでやりました。ガルウイングドアの中央の窓枠は削除しました。リアウイングは、1mmのプラ板2枚重ねと1枚で自作です。それぞれの短冊状の板を斜めに貼り合わせて、瞬着とパテで均しました。前後方向は、なんとなく、マイブーム(死語)のJGTCのレギュレーションに合わせ、スケールサイズ40cm以下になるようにしました。幅もJGTCのレギュレーションに合わせ、車体の投影内に収めました。翼端板は0.5mmのプラ板で自作しました。ステーは1mm厚のプラ板をY字に切り出した2本柱タイプです。前に転がっている塊はライトレンズを造るためのポリパテの塊です。ライト部にオロナインを塗ってから、ポリパテで埋め、削りだしました。ヒートプレスするので、材料厚分微妙に小さく削り込みました。

c75ea52d.jpg

いよいよ塗装です。
色は、多くの皆様に助言を頂きましたが、な、何と!白になりました。水性ホビーカラーの白を使い、エアブラシでシューッと吹き付けました。それから、写真で判るように、牽引用のフック?を付けました。

4d54ba20.jpg

牛をくっつけてみました。原型はブラーゴのカウンタックのものを使用しました。型の取り方はディーノの馬と同じです。

88d4c080.jpg

これは、透明ランナーを利用して作るフロントマーカーランプです。

25067224.jpg

はめると、この様になります。網は、網やすりをフラットブラックで色付けしたものです。丸ライトのレンズは、ディーノ同様捨ててあったCDドライブを分解して、光ピックアップのレンズを取っておいたコレクション?の中から適当にチョイスして使用しました。


フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索