1a783508.jpg


25067224.jpg

これは、フジミのランボルギーニカウンタックレーシング 1/20 モデルがベースです。
当時、3500円だったらしいですが、ヤフオクで激戦の末、2250円で落札入手しました。最近読み返した傑作漫画、”サーキットの狼の日光レース”に登場するハマの黒豹がドライブするカウンタックのシルエットフォーミュラに刺激されて製作を決意したのです。このキットと、漫画に登場するそれとはデザインがかけ離れているのですが、私の中で、入手や改造が難しいとされているホイール&タイヤを主な目当てとしていました。サーキットの狼の日光レースに登場した、サトシイケザワデザインのカウンタックのシルエットフォーミュラの詳細を知るには、躍動感あふれる描写だけではとても無理があったので、やはり、お得意のお好みモディファイをすることにしました。

6cac94da.jpg

まずは、フロントです。固定式ヘッドライトへの変更と、グリル部の丸穴(後でライトにします)は、原作のイメージを忠実に再現したつもりです。キットのフロントスポイラーは、カウンタックの原形を留めなくなってしまうと思い、使用しませんでした。グリルの開口部は、最新のランボルギーニのレーシングモデルであるムルシエラゴR-GTのイメージを取り入れてみました。ボンネットのアウトレットは無くても良かったのですが、JGTCに参戦していたカウンタックがそうだったのでパクリました。ボンネットの先端には、幅0-2-0mmの1mm厚プラ板を継ぎ足し、ノーズを延長しました。写真じゃ判らないかもしれませんが、このキットはミウラと違い、ボンネットのエンブレムは牛になっていました。良かった。良かった。後々、削り取れてしまったのですが・・・
e119b38c.jpg


7372499f.jpg

裏は相変わらず汚いです。模型作りは”勢い”ですよ!



フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索