f74f88b6.jpg

リヤビューはこんな感じです。ものすごくマッシブですね。キットの網部品は使わず、イオタの様にマフラー剥き出しで行くつもりです。キットのマフラーは2×2の4本出しですが、極部マフラーに使えそうな、ちょうど良いインクカートリッジの筒が手元にあったので、これを流用して、2本出しにするつもりです。
31b574f6.jpg

リアウイングは、1mmのプラ板2枚重ねと1枚で自作です。それぞれの短冊状の板を斜めに貼り合わせて、瞬着とパテで均しました。前後方向はなんとなく、マイブーム(死語)のJGTCのレギュレーションに合わせ、スケールサイズ40cm以下になるようにしました。幅もJGTCのレギュレーションに合わせ、車体の投影内に収めました。翼端板は0.5mmのプラ板で自作しました。ステーは1mm厚のプラ板をY字に切り出した2本柱タイプです。前に転がっている塊はライトレンズを造るためのポリパテの塊です。ライト部にオロナインを塗ってから、ポリパテで埋め、削りだしました。ヒートプレスするので、材料厚分微妙に小さく削り込みました。
c19471cb.jpg

フロントフェンダーの削りこみが甘かったので更に削り込みました。100円ショップで購入したビック金ヤスリ、名付けて”削る君”(ネーミングが古臭い)が活躍しました。
ac10ae5a.jpg

ウイングはリヤマウントよりも、やはり、元祖ルーフマウントでしょうか?フェンダーの削りこみによってかなりフロントの雰囲気が変わったでしょ?
(教訓:ミウラのフロントは、できるだけ薄っぺらに!)


サーキットの狼 ランボルギーニ イオタ SVR(楽天市場で探す)


フロンティアート ランボルギーニ イオタ(楽天市場で探す)


京商 1/12 ランボルギーニ イオタ SVR レッド


 ミニチャンプス 【minichamps】 ミニカー 1/43 ランボルギーニ イオタ SVR 1970 レッド)

ランボルギーニ イオタ(楽天市場で探す)

  
ランボルギーニ・ミウラ/ミウラ・イオタ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
Gr.5 シルエットフォーミュラー プラモ ミニカー
Gr.5 シルエットフォーミュラー 動画 DVD