当サイトのガレリアの常連さん?エース!DUCKさんから、恐縮にも以下のようなコメントを頂きました。
>クラウン製のV8ランボを掲載されていますが、
>私の技量ではあんなに切った貼ったできません(笑&泣)。
>最低限の「ココ!」を教えていただけませんか?
>あるいは、別メーカーならどれを買ったらよいでしょう?
>アドバイスお願いします!!

質問の回答にはなりませんが、私の知る限り、

ミニチャンプス 1/43 ランボルギーニ シルエット(1976)
こいつが、ベストシルエットだと思います。

さて、プラモデルについては、私も疑問を持ち続けていて、ひろっしjp師匠にたずねたことがあり、以下のような回答を頂きました。
「シルエットは当時グンゼ・オオタキ・クラウン・LS(アリイにて再販)などから出ておりまして、グンゼはスタイルはいいんですがフロントのフェンダーあたりの形状が全然違います。オオタキはエッジがシャープすぎて実車よりかっこよすぎです(つまり似てない・笑)クラウンはホイール以外は全体的にまとまりの良い好キットだと思います。入手もしやすいですし。LSはウラッコと比べるとうーん・・な出来ですね. 」
ということで、キットは私が選択したクラウンは誤りではなかったようですね。
>最低限の「ココ!」を教えていただけませんか?
やはり、タイヤ&ホイールではないでしょうか?これは、キットの物を使ってはいけない!と強く思います。
切ったり貼ったりは勢いですよ!後戻りできないので切ったら貼るしかないですもん(笑)
後は、ボンネットを平らに削りこんでやるといいのではないでしょうか?今の私ならそうします。
私の過去の作品は、ノーズを下げた結果、そこそこ格好良くなったように思えますが、実車とは別方向へ向かってしまったと反省しております。シルエット、ウラコは、低い位置から、かなり水平、前方に伸びるボンネットが特徴で、90年代?F1のノーズを思わせると感じております。

以上、参考になったでしょうか・・・?


貴重?なシルエットの動画

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション