carrozzeria PASSIONE

フェラーリ/ランボルギーニを中心とした
ミニカーカスタム、模型製作記・グッズ/動画/物色サイト

フェラーリ

フェラーリカリフォルニアT

作業にトラブルが発生したときは、気分転換が必要です。そんなときはスーパーカーウォッチングに限りますね。
今日はフェラーリカリフォルニアTです。
FerrariCaliforniaT_1
最近のフェラーリにしては少し小ぶりのため?色が黒のためか?フェラーリだぜ!感をあまり感じませんが、スポーツカーとしてはこのくらいのサイズ感が良いですね。

FerrariCaliforniaT_3
迫力控え目感が上品でいいですね。

FerrariCaliforniaT_2
ルーフの空いた状態は一層映えそうですね。

フェラーリ カリフォルニアT 1/18(rakuten)




フェラーリ FF

もうすぐスノーシーズンですね。
レア?スーパーカー発見です。

ferrari-FF1
皆さんこの車をご存じでしょうか?
4人乗りですがスーパーカーです。4人乗りですがフェラーリです。フェラーリですが4WDです。





ferrari-FF3
4人乗りで4WDだから家族でスキーに行けます。
フェラーリでスキーに行けるんです。ステキ





ferrari-FF2
せっせと散歩に行ってオーナーさんとお知り合いになりたいな。
不審者と間違われて通報されないようにしないといけませんねw



 

フェラーリ360スパイダー

全く出口の見えない、カウンタックレーシング改モディファイ。そんなときはスーパーカーウォッチングに限ります。ジョグで近所のハンティングポイントへ。
今日は360スパイダーでした。
ferrari360modena

360は写真映りいまいちというか、実車の方がノーズがシャープで鋭く、格好良く見えますね。
しびれるな~w
これを表演するには写真家の腕が問われますね。





フェラーリ328GTS

少し前まではパテの乾きが良い陽気でしたが、最近は日中も随分涼しくなりましたね。
ferrari328gts

今日もスーパーカーウォッチングに行ってきました。
フェラーリ328GTSです。近代のド迫力スーパーカーと比べると、小ぶりですが、実に美しい。オーナーさん、末永く大切にしてやってくださいね。


 

京商1/64フェラーリF40LM&250GTOプチ改造

先日、知人から1/64ミニカーを大量に譲り受けた。と記事に書きましたが、1/64は私の守備範囲外。とは言え、さすが京商。いい出来ですね。しかし、ちょっと残念と言うか気になって仕方が無いものもありました。F40LMと250GTOです。
fac3ca66.jpg

どちらも、地上高が高すぎに思えました。F40LMに至ってはストラダーレのF50よりも高いなんて許されません。
この二台だけ、ローダウンしてやることにしました。
250gto2.jpg
ボディーとシャシーがカシメ固定でないため分解は簡単。車軸も圧入のため、これまた簡単。あっという間に一丁あがりです!
18bf0d82.jpg

まあ、これ以上は面倒なので、いじらないことにします。

59c5df20.jpg

7b8b881e.jpg

F40LMもパパッとローダウン完了。と言いたいところでしたが、トレッドが広く、ローダウンするとフェンダーの淵に干渉してしまいますし、トレッドの不自然な広さが目立ってしまいました。そのため、車軸をコンマ数ミリ削り、調整しました。ようやくローダウン完了。F50よりも低く、F50GTと同等になりました。
しかし、ライトカバーの淵が、肉厚のためにとても目立ってしまい残念です。F40LMはお気に入りの車種なのでもう一息がんばって手を加えてやることにしました。
f40lm2.jpg
まあ、こんなもんで・・・。これ以上深入りするのはやめておきます(笑)

1/64 京商 フェラーリ(楽天で探す 中古もあるよ!)
1/64 京商 ランボルギーニ(楽天で探す 中古もあるよ!)

京商 フェラーリ F40 コンペティツィオーネ

いよいよ、今週末はル・マンですね。頑張れ可夢偉!
さて、京商からF40コンペティツィオーネがリリースされますね。超うれしい~!と言いたいところですが、なんと1/12スケールです。予算、展示スペース共にオーバースペックです・・・。欲しいなー。欲しいなー。でもなー・・・。


京商 Ferrari F40 Competizione(楽天で探す)


しかし、しかし、F50GTが1/43と1/18スケールでリリースされる模様です!めちゃくちゃうれしいです!どちらにしようかな?トゥルースケールのレジン製だそうでが、果たしてクオリティはいかがなものか?


関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
フェラーリグッズ楽天市場店

フェラーリFXX&599XX

今更ですが、何だか最近、フェラーリのFXX evo と599XXが無性に欲しくなってしまいました。
どうしたものか・・・・。
ランボファンの私としてはガヤルドスーパートロフェオを差し置いてFXXをゲットするのは心苦しい。ガヤルドはとても格好良いと思うのですが、ちょっと普通?で、スーパーカーならではの規格外っぽさに欠けているのか?いまひとつ私の財布をこじ開けてくれないんですよね・・・。どうしたものか・・・。



フェラーリFXX(楽天市場で探す)




フェラーリ599XX(楽天市場で探す)


FXX、599XXの力強さにしびれる今日この頃。

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
フェラーリグッズ楽天市場店
メッセージ

名前
メール
本文
Link Free
JLMC
マルティニストライプ

オートアート 1/18 ポルシェ 918 スパイダー バイザッハ・パッケージ ホワイト/マルティニ・ストライプ(rakuten)



Porsche 935 Bicycle Speed Record (rakuten)
トップマルケス ランチアベータ モンテカルロ(rakuten)







マルティーニ スプマンテ(rakuten)
月別アーカイブ
記事検索
カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード