全くのフラットだったリアカバーは、渋滞でオーバーヒートしそうなので、
リアのボリューム感を出しつつデザインしなおしてみました。
countach-QV1


countach-QV2
countach-QV3
紙工作のようにプラバンでコツコツ作りました。
countach-QV4
countach-QV5
吸気部面積2倍以上、上面開口面積約3倍、テールエンド開口面積2倍以上を実現しました。テールエンドはスポイラーの跳ね上げを大きく、開口面積も大きくしたので、整流版も追加しました。丸いぽっちは、リアカメラのつもりです。やっと完成です。


関連記事
1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー特集