ゴールが見えているのに、なかなかたどり着きませんが、
今度こそ、いよいよ大詰めですw
ブランクが長かったために、せっかく作ったパーツを紛失してしまったので作り直しです(涙)
それは、ウインカーに続いて、ベルトーネのエンブレムです。売っていれば良いのですが、特に1/18スケールはあるはずもなく、自作するしかないのです。幸い、形状が複雑ではなかったので良かったです。
IMG_20200516_115457
ミラーフィニッシュにタトゥーシールを印刷します。




IMG_20200517_111501

当時は、印刷が侵されないようにクリアスプレーをチビチビかけてコーティングしていたのですが、今回は、百均で調達したUVレジンを塗ってコーティングしました。UVレジンは、この工程にピッタリです。素晴らしいです。印刷が侵されないうえに、すぐに硬化してくれます。厚みも適当で言うことなしです。
とは言え、全長8ミリ程度の細かな作業なので、失敗は当たり前。多めに作ってできの良いものを採用します。


手待ち時間は、ひたすらポリッシングです。

いやー、制作時間の半分以上が紛失部品の捜索&創作です(汗)

関連記事
1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー特集 
 
ランボルギーニアパレル特集(楽天)